ミキプルーン

私はミキプルーン、そしてプロテイン、エコー、バイオCなど、

三基商事の食品を愛用している、というより母親の影響で昔から食べているので

もう自然と、家にないと困る、という感じである。

 

ところで、

ミキプルーンや、例えばアムウェイなど、ネットで調べたらねずみ講の話が出てくる

 

私は今ミキの商品をお金を払って食べているが特にそれを仕事にしてるわけでもないのである程度は公平にジャッジ出来ると思うのだが、

ミキの食品はおそらく一般の人からすれば値段は高いと思うだろう、また売り方が人を介してとか、セミナーに誘われるとか、知らない人からみたら怪しいと思われる要素はあると思う。

 

私も付き合いで、過去に当時の彼女をセミナーに誘ったことがあるが、

「私何か売られるの?」みたいに言われ心配をしていた笑

もちろんそんなことはない笑

 

私はミキ商品を長年食べているが、健康上に問題なく、見た目も若いと言われることが多々ある、またセミナーのたくさんのおばさま達、いや昭和のおねえさま達(笑)を見ると、皆本当に元気で明るい。

 

今現在、健康に関してはいろんな商品が出回り、様々な情報が錯綜し、何を信じたらいいのか正直分からない人も多いと思う。

取捨選択としては、その会社、商品が長いこと受け入られているか、どうかを1つの基準としてはいかがだろう。

 

実は先日、まだ30代の友人から、ガンが見つかって検査、治療を始めたと連絡を受けた

大事にはいたらなく今は少しホッとしているところだが、

人は病気になって初めて健康の有り難みを意識することが多いと、本当に思う。

 

 

そうならない為にも普段から食生活には気をつけたい、

ちなみに私はミキ商品に必ずしもこだわっているわけではなく、

南雲先生を見習ってゴボウ茶を取り寄せて飲んだりもしている笑