フェンス(Fences) 映画

フェンスを観た、1950年代のアメリカ・ピッツバーグを舞台とした、1ファミリーの物語。 もともと舞台劇だったものが映画化されたとのこと。 んで、映画ではほとんど舞台が家の庭とか家の中とか近所くらいしか出て来なく、低予算だったんだろうな、その代わり…

かけがえのない存在とは

「好きなことだけやって生きていく」という提案 角田陽一郎 先日購入した本。 特に気になった箇所は、「かけがえのある存在」についての項目。 著者はかけがえのない存在になりたいこともあって、TBSを退社し独立するも、 村上春樹氏の著書の中で、自分は小…

素晴らしき哉人生

昨日初めて「素晴らしき哉人生」原題はIt's a wonderful lifeを観た。 1946年のアメリカのクラシック映画だ。 当時アカデミー賞に5部門ノミネートされたそうだが、残念ながら無冠に終わったとのこと、興行的にもあまり良くなかったそうで意外だった。 私は、…

ミキプルーン

私はミキプルーン、そしてプロテイン、エコー、バイオCなど、 三基商事の食品を愛用している、というより母親の影響で昔から食べているので もう自然と、家にないと困る、という感じである。 ところで、 ミキプルーンや、例えばアムウェイなど、ネットで調べ…

「笑ってはいけない」

落ち込んだとき、あなたはどうしていますか? 1つには、気が済むまで落ち込みまくることがいいと思う、 気が済むまで落ち込むと、もうこれ以上落ち込んでもしょうがないか、と思えるものである。 でもそんな気分を紛らわしたい、と言うことなら私は ダウンタ…

ブログスタート

こんにちわ、初めましてshirosophyです。 いやぁブログが書けるって素敵ですね、 テーマは決めずに自由にいろいろ書いていこうかな、と思っています。 よろしく!